40独女の婚活日記

せっかくなんで婚活日記つけることにしました!
今まで出会った男ざっと100人くらい。
思い出せる範囲で書いていこうと思います♪
自分のことは棚に上げて、かなり上から目線の辛口日記。

婚活バスツアー初体験①申し込み編

婚活に迷走している私に、既婚先輩が婚活バスツアーを勧めてくれた。


丸一日知らない人達と一緒にいないといけない、
その空間に耐えられるか、
時間とお金の出費、
自分のテンションの維持。。


いろんな不安要素はあったけれど、一緒に行けたらいいねって言ってたもう一人の独身先輩への下見兼報告をするというミッションをモチベーションに、心を決めて参戦してきました!



まずは申し込みから。


行ってみたいツアーをクリック。男女ともに年齢制限があるので、自分の年齢はもちろん相手の年齢幅も要チェック。


パーティやらなんやらの経験上、こういうのは基本的に男女とも年齢上限ぎりぎりの人の割合が多かったりする。


今回私が参加したツアーは、女性34~52歳、男性38~54歳くらいだったけど、後から聞いた話によると女性、男性ともに30代はいなかった模様。。
男性は50代の人も3,4人いたような気がする。



申し込みから5日後くらいにツアーの詳細、注意事項、承諾書が送られてくる。
私はプリンターが壊れてたので、プロフィールカードも送ってもらい、手書きでプロフィールカードを書きました。
パソコンで書き込んでプリントアウトしてきてる人もいたし、当日ガイドさんにもらってバスの中で書いてる人もいた。
でも慌ただしいから、きちんと書き込んでツアーに挑んだほうがいいように思う。
バスに乗ったら簡単な説明があって、すぐに回転ずしみたいに1対1で話し合うやつがあるから。。
抜け抜けやったり、いい加減に書いてるのはすぐわかるし、なんか印象良くないもん。



準備段階はこんな感じかな(´・ω・)