40独女の婚活日記

せっかくなんで婚活日記つけることにしました!
今まで出会った男ざっと100人くらい。
思い出せる範囲で書いていこうと思います♪
自分のことは棚に上げて、かなり上から目線の辛口日記。

婚活バスツアー初体験②

いよいよ当日。


テンション上がらず、着ていく服も決まらず、仕事よりも早く出なあかん為、愛用中の高麗人参サプリをいつもより2粒プラスの3粒飲んで、気持ちを奮い立たせる。


行先は姫路城。
一度行ってみたかったから、そういう意味では嬉しいんやけど、
変な人たちばっかりやったらどうしよ。
女子一人で来てるの私だけやったらどうしよ。。って


色々不安になる心を、
例のミッションを胸に、使命感を持って電車に飛び乗った。




集合場所につくと、


ガイドのお姉さんが、「〇〇ツアーの方、こちらで~す!」って満面の笑みで叫んでる。
恥ずかしすぎるし。。並ぶ勇気出えへん。。


でもよく見ると、その辺にいる人みんな〇〇ツアーの人やったみたい。。
みんなゾロゾロ列に並ぶ。


男性は。。オタクかって雰囲気の人多し。。
女性はどっちか言うと地味目なんかな私も含めて。。
ま、みんな歩ける服装で来てるからやろね。
ピンヒールでなんか歩かれへんし。


意外と早くついてしまって、バスが来るまで待ちぼうけ。


そしたら、友達同士で来てるっぽい男3人がガイドさんに絡んでる。。
なんかあういう雰囲気苦手やわ~。
おっさん3人で来ること自体気持ち悪いのに、
気が大きくなって悪乗りする感じもあんまし好きじゃない。。


女性は2人連れの友達同士が二組くらい。
一人で来てはる人も多そうでほっとした。


全員は見てないけど、この時点で私の心は


ここで運命の人に出会うことを求めるツアーではなく、
ここにきてる人の友達、職場の人など次へつなげるきっかけのツアー
婚活バスツアーたるやをみんなに伝えるというミッションを敢行するためのツアー
私が男の人に目を奪われずに姫路城を十分満喫できるように神様がご配慮くださったツアー


って確信した( ;∀;)


そして、いよいよバスに乗車。