40独女の婚活日記

せっかくなんで婚活日記つけることにしました!
今まで出会った男ざっと100人くらい。
思い出せる範囲で書いていこうと思います♪
自分のことは棚に上げて、かなり上から目線の辛口日記。

婚活バスツアー初体験⑥

昼食後は今まで来た大型バスでなく、マイクロバスに乗って姫路城まで。
ここでも自由席。


この段階では男女とも1番人気とかはなく、争奪戦も全く起こらなかった。
なんというか女性は完全に、姫路城目当ての方が多くて、年齢層も高かったせいか和気あいあい。


私は女子と喋られるのが楽しくて、またこんなツアー参加するのいいなぁなんて思ってた。



そして、姫路城到着。


元気なガイドさんを先頭に40~50過ぎの御一行がゾロゾロと続く。


私は後ろの方のグループに混じり、状況観察。



女神と男性ナース(以下ナースマン)はずっと一緒。
正直ナースマンは気持ち悪すぎ。たぶん大概の女性が嫌やなって感じるエネルギーを持ってる。体でかくて、早口でボソボソ喋って、全く会話が成り立たないタイプ。それでも女神はおっとりにこにこ相手してあげてる。←だから女神と名付けたんやけど。。


女神、大丈夫かな?助け船出した方がいいんやろうか。。


バスの中の回転ずしでも、女神が後ろの席やったから聞こえてきてたんやけど、
ほんまに誰にでも神対応。そんな可愛い子がにこにこ優しく対応してたら、好みじゃない変な人が寄ってくるで。。って思ってた。


人の心配より、自分の心配せえって感じやけど。。
40になってもフラフラフラフラ。こんなこといつまで続けるんやろう。。
ま、考えても無駄やな。これが現実やし。せっかくやし楽しもう。


いろんな思いが駆け巡る。。


そういえば小学校低学年の頃、どんくさい私は歩くのも遅くて、遠足とか必死で先生やみんなについて行ってたな。
けど大人になった今は、ちょっとはぐれても怖くないし、自分で自分のことは責任とれるし、なんか自由やわ。。遅れて怒られても全然怖くないし。


そんなこと思いながら、みんなからちょっとだけ離れてゆっくり観光に徹する。


そしたら同じように、観光を満喫してる人達がいた。


シンパパカメラマンは写真ばっかり撮ってるし、スネオヘアーは姫路城のガイドのおじさんに色々質問してる。


あーいいなぁ。。
私と同じ感覚。
今回のツアーや婚活に対する絶望感と観光への興味。。(←あくまで投影やけど)


こういう自分に向かってこない人と観光楽しみたい。


そんな気持ちから、その後、シンパパカメラマンとスネオヘアーそれぞれにしゃべりかけてみた。