40独女の婚活日記

せっかくなんで婚活日記つけることにしました!
今まで出会った男ざっと100人くらい。
思い出せる範囲で書いていこうと思います♪
自分のことは棚に上げて、かなり上から目線の辛口日記。

婚活バスツアー初体験③

いよいよバスへ


受付の時にツアーガイドさんに7番と言われた私は、座席番号の7番に着席。


そしたら後から入ってきた8番の女性が「最初は女性が隣同士で座るのですかね~?」と言ってきた。
へーバスツアーってそんな感じなんやぁ、でもかわいらしい人やし良かったって思ってたら、番号が書かれた名札が置いてある席がありますよ~と親切な女子が教えてくれた。


7番の名札の席へ座ると、横に男性7番が座ってきた。


「よろしくお願いします~♪晴れててよかったですね~☀」
なんかめっちゃテンション高いやん。。
私そんな気分ちゃうし。。
めっちゃ顔見てくるし。。
ガン見せんといて。。
そんな気分ちゃうから。。


バス車内のソワソワした微妙な空気の中、ガイドさんが全員の出席を確認し、元気な挨拶とともに出発。


最初はいろんなアナウンスがあって、いよいよお見合い回転ずし。


プロフィールカードを隣の男性と交換し、トークを開始する。


7番の男性は52歳のバツイチ。子供はいない。
色々気を使ってしゃべりかけてくれる。(そういうコーナーやからやけど。。)
でも私のテンションは上がらへん。
なんか人見知り炸裂やわ。。
ガン見してくるし、テンション高いから引いてまうわ。。


なんやろ。。
シュッとしてはるのに全体的なバランスがなんか違和感感じる。。
顔は佐々木蔵之介をだいぶ水切りした感じ。天日干しもしてるな。


蔵之介似のどっちかいうとクラッシックな雰囲気やのに、よく喋るな。。
こういう顔の人、カジュアルな服装似合わへんわ~。
第一印象が大事な婚活では、なんか損してる気がするわ。。
こういうツアーじゃなくて、ワインパーティーとかピアノ演奏パーティーとかでパリッとスーツ着てたほうがもてたやろうな。。
40後半なってくると男の人はやっぱスーツがいいわ。。


あれやこれやと5分くらい喋った。


そして通路側に座ってる男性が1個ずつ席をずれて、次の人とトーク。
揺れる車内で荷物持って移動せなあかんって男の人大変やな。。