40独女の婚活日記

せっかくなんで婚活日記つけることにしました!
今まで出会った男ざっと100人くらい。
思い出せる範囲で書いていこうと思います♪
自分のことは棚に上げて、かなり上から目線の辛口日記。

婚活バスツアー初体験⑦

シンパパカメラマンは撮影に夢中。


女子高生中学生の娘さん達にも応援されてきたって言ってたのになぁ。。
あんまり好みの人がいないのかな??


私はあんまり自分に関心が向いてない人の方が声をかけやすいので、
気軽に「いっぱい写真撮ってますね~。」みたいな感じで声をかけてみた。


趣味でよく写真を撮ってるらしい。
私の地元の方に仕事で行ったことがあるらしく、色々話をしてくれた。
でもなんか気を使わしてしまったなぁって感じ。
ちょっと冗談みたいなことを言ってくれるけど、あんまし笑えない。。


あー、私気を使われること≒媚びられるみたいな感じが伝わって、いたたまれなくなるんや~って発見。


なんかその人らしさみたいなものに触れられたときに、その人のことを好きになったり、
興味がわいたりするんやと思う。


気遣いってムズカシイ。
気遣いって大切やけど、うまくやろうとか面白い人に思われようとか、いいとこ見せなとか、自分にエネルギーを使っている場合は、なんか相手に変な空気を察知されるよね~。。



ふらふらその場を離れて、スネオヘアーに声をかけてみた。


スネオヘアーはお城が好きらしい。
歴史に詳しいスネ夫さんの話は、いい国作ろう鎌倉幕府くらいしか覚えてない私にとって、歴史の先生みたいで楽しかった。
全然タイプじゃないのがまた良かった(笑)



そんなこんなで、お城の見学は終わり。
次はその近辺で名物のケーキを食べにマイクロバスで移動になります。